TREASURE CAMP ~トレジャーキャンプ~

キャンプや外遊びが大好きな二児の父の日記。

キャンピカ明野ふれあいの里を予約しました

先週は天気がイマイチだった為、キャンプを断念しましたが、今週末はなんとか天気も持ちそうだったので、キャンプ場の予約をしてみました。

 

予約したのは以前の記事で紹介した、『キャンピカ明野ふれあいの里』のトレーラーハウス『シエスタ Baby』です。

トレーラーハウス『シエスタ Baby』|宿泊施設詳細|キャンピカ明野ふれあいの里

 

 キャンピカ明野ふれあいの里は、長男のキャンプデビューの時に利用した、我が家にとっては思い出のキャンプ場です。

 

PICAグループのキャンプ場は、このキャンピカ明野ふれあいの里以外にも『PICA西湖』や『PICA山中湖ヴィレッジ』を利用したことがあるのですが、コテージは冷暖房完備でミニキッチンやシャワー、トイレなども付いており、さらに共用の炊事場でもお湯が出たりと、どこに行っても非常に快適な設備が整った高規格なキャンプ場なので、小さな子供連れにはまさに最適だと思っています。

 

またキャンプ場自体も綺麗でオシャレな作りになっています。

 

そんなPICAグループのキャンプ場に、赤ちゃん向けの施設が新設されたとなれば、利用しない手はありません。

 

トレーラーハウスには、寝具の他に調理器具や食器類、さらにバーベキューコンロや焚火台までついているようなので、荷物も少なくて済みそうです。

 

キャンピカ明野ふれあいの里には長男は2回目の訪問ですが、前回行った時はまだ生後11ヶ月だったので、前に行った時の事を覚えているか、またどんな反応をするのかも気になります。

 

下の子は今ようやく生後10ヶ月ですが、これが二回目のキャンプになるので、長男の時よりも良いペースです。

 

ちょうど1歳になる頃にキャンプシーズンを迎えるので、1歳になったらテント泊もしてみたいと思います。

 

久しぶりのキャンプ、楽しみです!

 

帰ってきたら、キャンプ場のレポートなどを書いてみたいと思います。