TREASURE CAMP ~トレジャーキャンプ~

神奈川在住のファミリーキャンパー。ちびっこ2人との外遊びの記録。

キャンピカ明野で春のキャンプ 2日目

※当ページのリンクには広告が含まれています。

2日目の朝、目を覚ますと外は良い天気。

 

f:id:puusuketreasure:20170507175047j:plain

 

朝食前にキャンプ場内を少し散歩してみる事にしました。

  

 

朝食前に朝の散歩

朝の静かなキャンプ場の雰囲気って好きなんですよね~。

f:id:puusuketreasure:20170507175108j:plain

 

今回は金曜日からの一泊だったので朝はガラガラでしたが、この後チェックアウトの時間までには、まだ4月だと言うのに次から次に車が場内に入って来ていました。

 

みなさん、冬の間キャンプに行きたくてウズウズしていたんでしょうね。

f:id:puusuketreasure:20170507175100j:plain

 

キャンピカ明野のコテージのチェックアウト時間は、10時と少し早めなので、朝は少しバタバタです。

 

チェックインは13時からで、チェックアウトが10時なので、一泊だとキャンプ場で過ごせる時間は意外と短いです。

 

コテージ泊なら連泊でのんびりと過ごすのも良いかも知れません。

 

テント泊なら12時チェックアウトなので、次はテントを持って来て、のんびりしたいと思います。

 

キャンピカ明野の管理棟の目の前には、南アルプスの雄大な景色が広がっているので、管理棟でコーヒーを買って景色を眺めながらコーヒーを飲む事にしました。

f:id:puusuketreasure:20170507175326j:plain

 

今回はキャンピカ明野さんの充実の設備にどっぷり甘えるつもりで、コーヒーセットなども家に置いて来ました。 

 

こちらが管理棟にあるコーヒーマシン。

f:id:puusuketreasure:20170507175403j:plain

 

マイカップを持って行くと割引になるので、厚かましくも今回の宿泊特典で貰ったマグカップを持参しました。

f:id:puusuketreasure:20170507175500j:plain

 

景色を眺めながら、贅沢なコーヒータイムとなりました。

f:id:puusuketreasure:20170509232504j:plain

 

朝食の準備

チェックアウトまで時間が少ないので、コテージに戻って朝食の準備に取り掛かります。

f:id:puusuketreasure:20170509232520j:plain

朝食はスキレットで目玉焼きを作ります。

f:id:puusuketreasure:20170509232526j:plain

 

あとは昨晩のすき焼きの残りと、家から持ってきた豚汁で簡単に済ませました。

デザートには昨日途中で買ってきたイチゴも付いています。 

f:id:puusuketreasure:20170509232531j:plain

 

簡単と言っても朝ごはんにしては、品数も多く食べ過ぎてしまいました。

撤収&まとめ

朝食後はコテージ内の片付けと、荷物の撤収などでバタバタしました。

やはり10時チェックアウトだとあまりゆっくりは出来ませんね。

 

今回は一泊で慌ただしいキャンプになりましたが、充実の設備のおかげでなかなか快適に過ごす事が出来ました。

 

個人的にはテント泊の方が好きですが、子供が小さいうちはこんなお手軽キャンプも良いもんです。

 

宿泊特典もたくさん貰えて大満足です。

 

f:id:puusuketreasure:20170509232543j:plain

特にアウトドアで使えるマグカップはずっと欲しかったので、嬉しい限りです。

宿泊費がタダの子供たちの分までくれるなんて、非常に太っ腹です。

 

暖かくなればテントを持ってキャンプに行く事になると思いますが、また寒い時期などに割安で利用してみたいと思います。