TREASURE CAMP ~トレジャーキャンプ~

神奈川在住のファミリーキャンパー。ちびっこ2人との外遊びの記録。

【道志】オートキャンプせせらぎ 設備編

※当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、先日利用してきた『オートキャンプせせらぎ』の設備をチェックしていきたいと思います。

 

f:id:puusuketreasure:20170611130313j:plain

お隣の『道志の森キャンプ場』は隙間がないほどテントがびっしりでしたが、このオートキャンプせせらぎは広めのサイトで空きも十分にあり、快適に過ごすことが出来ました。

 

道志の森キャンプ場に比べると、少しワイルドさに欠けていたり、川の対岸には民家が見えたりと、キャンプ場としてのロケーションでは劣りますが、広々としたサイトや良く整備されて危険個所の少ない所などを考えると、小さな子供連れの我が家にはこのオートキャンプせせらぎさんの方が合っている気がします。

 

それでは設備を見ていきたいと思います。

 

オートキャンプせせらぎの設備

まずは管理棟。

 

f:id:puusuketreasure:20170611130350j:plain

 

管理人さんは常駐していないようで、携帯の番号を書いた紙が窓に貼ってあります。

f:id:puusuketreasure:20170611100504j:plain

 

到着して電話を掛けると、「空いてる所適当に使って下さい!」と、かなりゆるい感じで利用させてもらえます。

 

売店はしっかりとチェックしていないのですが、品揃えはそれほど充実していない代わりに、薪は1束300円とキャンプ場にしては激安でした。

 

この値段ならわざわざ途中で買ってくる必要もなさそうです。

 

続いて管理棟の隣の建物。 

f:id:puusuketreasure:20170611130458j:plain

こちらはシャワー室になっています。

1回100円で時間無制限で使えるようです。

 

これからの汗ばむ時期は、寝る前にさっと汗を流せるだけでも、気持ち良く眠る事が出来そうです。

 

我が家はまだ下の子が0才11ヶ月で、温泉に連れて行く訳にも行かないので、簡易シャワーがあるととても助かります。

 

 

続いてトイレ。

 

f:id:puusuketreasure:20170611130526j:plain

 

中はウォシュレット付きのキレイな便器で、トイレットペーパーも備え付けてありました。 

f:id:puusuketreasure:20170611130537j:plain

建物自体は古い感じですが、臭いなども全く気にならず、快適に利用で来ました。

 

こちらは炊事場。

f:id:puusuketreasure:20170611130559j:plain

 

ステンレス製のキレイなシンクで掃除も行き届いていました。

 

このような炊事場が場内に3ヵ所ほどありした。

 

オートキャンプせせらぎのサイトをチェック

 続いてサイトを見て行きます。

 

入口付近から場内を見渡した所。

f:id:puusuketreasure:20170611130622j:plain

 

平坦なサイトで見晴らしも良く、安心して子供を遊ばせる事が出来ました。

 

f:id:puusuketreasure:20170611130643j:plain

 

真ん中には人口池のプールらしきものがありましたが、この時期はまだ水が入っていませんでした。

f:id:puusuketreasure:20170611130658j:plain

 

 

こちらも程よい大きさで、小さな子供を遊ばせるのには良さそうです。

 

目隠しが少ないので、混んでいる時は少し隣のサイトなどが気になるかも知れませんが、サイト自体は広めなので、タープ等で目隠しを作れば、プライベート空間も確保しやすそうです。 

f:id:puusuketreasure:20170611100448j:plain

 

続いて奥へと進んで行くと、川沿いのサイトが現れました。

f:id:puusuketreasure:20170611131002j:plain

 

子供の転落などが心配だったので、今回は川沿いは避けましたが、やっぱりテントを張るなら川沿いが最高ですよね。

 

遅い到着にも関わらず、川沿いのサイトもまだまだ空きがありました。

 

川沿いのサイトは段々になっていて、良い感じに他人の視線が遮れそうです。 

f:id:puusuketreasure:20170611131039j:plain

自然の地形を生かしたサイトが多い道志の森キャンプ場に比べると、少しワイルドさには欠けますが、小さな子供も安心して遊ばせられそうなこのオートキャンプせせらぎさんは大変気に入りました。

 

今シーズンは何回か通ってしまいそうです。

 

料金

3歳以上     1人 500円

サイト使用料     1,000円

車      1台 1,000円

チェックイン  10:00

チェックアウト 11:00

オートキャンプせせらぎの場所