TREASURE CAMP ~トレジャーキャンプ~

キャンプや外遊びが大好きな二児の父の日記。

 スノーピーク2018年新作 スペアヘッドProがカッコイイ!

冬装備を持っていない我が家は、現在キャンプオフシーズンですが、アウトドア用品メーカから続々と2018年の新作が発表されているようです。

 

先日も、近所のショッピングモールにある、スノーピークのショップを覗いてみると、なにやら見た事の無いテントが展示されていました。

f:id:puusuketreasure:20180123231049j:plain

 

スノーピークの2018年の新作、その名も『スピアヘッドPro』です。

スノーピークのワンポールテントって、今まで無かったんじゃないですかね?

 このテント、(メーカーHPを見るとシェルターと書いていました)近くで見るとかなり大きいです。

f:id:puusuketreasure:20180123232111j:plain

 

これでもMサイズなのだそうです。

 

中を覗いてみると、これまた広い!

f:id:puusuketreasure:20180123232147j:plain

 

ワンポールシェルターですが、全周にフレームを配置する事で、広い空間を確保しているそうです。

 

これだけ広ければ、家族四人の我が家なら十分すぎるほどです。

今使っているアメニティードームのMサイズぐらいスッポリと入ってしまいそうです。

 

白を基調とした色使いも、今までのスノーピークには無いデザインで、これは今年のキャンプ場で、たくさん見かけそうな予感がします。

 

ただ設営が大変そうなので、ちょっとだけ店員さんに話を聞いてみると、「二人居れば問題なく設営できますよ」との事でした。

 

でもウチの場合、設営中に幼児2人のお世話をする係が必要なので、設営は基本的に1人なんですよね。

子供が設営を手伝ってくれるぐらいにならないと、大型のテントは厳しいですね。

 

このスペアヘッドPro、Mサイズなら128,000円(税抜き)と、スノーピークのこのサイズのシェルターにしてはお手頃な値段のようです。

f:id:puusuketreasure:20180123233356j:plain

 

ワンポールのシンプルな構造が安さの秘密なんですかね?

 

いつかこんなオシャレなテント(シェルター)を持って、キャンプに行ってみたいです。