TREASURE CAMP ~トレジャーキャンプ~

神奈川在住のファミリーキャンパー。ちびっこ2人との外遊びの記録。

代々木公園で開催中 アウトドアデイジャパン2018

※当ページのリンクには広告が含まれています。

2018年4月7日

今年も代々木公園で開催されている、アウトドアデイジャパンに初日から行って来ました。 f:id:puusuketreasure:20180408065219j:plain

 

たくさんのアウトドア用品メーカーが集まって、新製品などの展示をするこのイベント。

 

特にテントなどを買う予定などは無いのですが、アウトドア好きとしては観ているだけでも楽しいイベントです。

 

 イベント初日の午前中に到着しましたが、会場は朝からすでに多くの人達で賑わっていました。

f:id:puusuketreasure:20180408065451j:plain

 

会場には様々な体験コーナーがいっぱい

会場にはテントなどの展示の他に、ロープ結びの体験コーナー、焼きマシュマロ作り体験コーナー、さらに自動車メーカー主催のオフロード走行体験試乗会などが行われていました。

f:id:puusuketreasure:20180408065657j:plain

 

f:id:puusuketreasure:20180408065707j:plain

 

f:id:puusuketreasure:20180408065715j:plain

 

f:id:puusuketreasure:20180408065725j:plain

 

それ以外には、個人的にはとっても嬉しい、プレミアムモルツの無料配布などもありました。

f:id:puusuketreasure:20180408072025j:plain

圧巻のテントの展示

どのブースも楽しめるのですが、私の興味はやはりテントの展示。

f:id:puusuketreasure:20180408065853j:plain

 

これだけ多くの種類のテントを一度に見れる機会はなかなか無いです。

f:id:puusuketreasure:20180408065940j:plain

 

実際に中に入ったりも出来るし、各メーカーのスタッフの方たちが常駐していて、説明も聞くことが出来るので、テントの購入を考えている方にとっては、非常に良いイベントだと思います。

f:id:puusuketreasure:20180408070644j:plain

 

もちろん各ブースでは商品の販売も行っているので、気になるギアなどは実際に手に取って触ってみてから購入することも出来ます。

 

こんな掘り出し物にも出会えるかも知れません。

f:id:puusuketreasure:20180408070257j:plain

 

このイベントに来ると、ようやくキャンプシーズンが到来したんだなと実感出来て、なんだかワクワクしてきます。

 

そろそろ今年のキャンプ計画を立ててみたいと思います。