TREASURE CAMP ~トレジャーキャンプ~

キャンプや外遊びが大好きな二児の父の日記。

ハンモックを購入 ユニジア(Unigear) パラシュートハンモック

先日、新しいキャンプグッズが自宅に届きました。

f:id:puusuketreasure:20180527124435j:plain

購入したのはUnigear(ユニジア)パラシュートハンモックです。

 
ずっと前から欲しかったアイテム、と言うか憧れていたと言った方が正しいかも知れませんが、遂にハンモックを購入したのです。

 

キャンプをやっている人であれば、一度は憧れるのがこのハンモックではないでしょうか?

 

ハンモックの種類

ずっと欲しいと思いつつも、お店などで見ると結構良いお値段なので、今まで買っていなかったのですが、調べてみるとハンモックにも色々種類があり、素材によって値段に大きく差が出ることが解りました。

 

ハンモックの素材は主に、紐で編まれたネットタイプ、肌触りの良い布で出来たコットンタイプ、そして今回購入したナイロン製の生地で出来たパラシュートタイプなどがあり、その中でもこのパラシュートタイプは軽量な上に、非常にお値段も安くておススメです。 

f:id:puusuketreasure:20180527125449j:plain

 

収納袋は本体と一体式になっているので、無くしてしまう心配もありません。

 

今回は取付け用のベルトとカラビナもセットになったものを購入しました。

f:id:puusuketreasure:20180527125729j:plain

 

取付け用のベルトとカラビナも、本体に付属している収納袋の中にすっぽりと納まるので、スッキリとまとめる事が出来ます。

f:id:puusuketreasure:20180527124435j:plain

 

この小袋一つ持って行くだけで、キャンプサイトでハンモックに揺られる至福の時間が手に入るのです。

 

コスパ最強のハンモック

このハンモック、設置に必要なベルトやカラビナなども全てセットになって、3,000円以下で買う事が出来ました!

 

こんなに安くハンモックが買えると知っていたら、もっと早く買えば良かったです。

 

今度早速キャンプ場に持って行って、実際に使ってみたいと思います。