TREASURE CAMP ~トレジャーキャンプ~

神奈川在住のファミリーキャンパー。ちびっこ2人との外遊びの記録。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンピカ明野での夕食 キャンプ1日目 その3

キャンプ場内を散策したり、薪を拾っている内にお腹が空いてきたので、そろそろ夕飯の準備に取り掛かります。 この時期でも夜は冷えるだろうと思い、本日のメインディッシュはすき焼きにしました。 でもせっかくキャンプに来たので、バーベキューもやろうと…

キャンピカ明野のキャビンサイトと薪拾い キャンプ1日目 その2

前回はキャンピカ明野ふれあいの里のテントサイトを散策したので、今回はキャビンサイトを散策してみたいと思います。 キャンピカ明野のふれあいの里のコテージは、どこも隣のコテージとの間隔も広く、その全てが木に囲まれていて、とても良い雰囲気です。 …

キャンピカ明野のテントサイトを視察 キャンプ1日目 その1

キャンピカ明野ふれあいの里 トレーラーハウス『シエスタ Baby』利用レポート の続き 前回はトレーラーハウス『シエスタBaby』の紹介だけで終わってしまいましたが、今回からはキャンプ一日目の様子と共に、今回利用した、キャンピカ明野ふれあいの里の様子…

4月 満開の桜と赤ちゃんが主役のキャンプ!PICA八ヶ岳明野 『シエスタ Baby』

仕事の代休を利用して、金、土の1泊2日でPICA八ヶ岳明野(旧:キャンピカ明野ふれあいの里)へ行ってきました。 今回は新たにリニューアルされた赤ちゃん連れの為の施設、トレーラーハウス『シエスタ Baby』を利用してみました。 キャンプ場のスタッフの方の…

OUT DOOR DAY JAPAN(アウトドア デイジャパン)2017

2017年4月9日 東京の代々木公園で開催されている、OUTDOOR DAY JAPAN2017に行って来ました。 このイベントは約120の企業や団体が様々なアウトドアグッズを出展する、日本最大級のアウトドアイベントです。 前から一度は行ってみたいと思っていたのですが、あ…