TREASURE CAMP ~トレジャーキャンプ~

神奈川在住のファミリーキャンパー。ちびっこ2人との外遊びの記録。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中古のインフレーターマットには要注意!

前回、インフレーターマットをやめて、エアーマットを導入した話を書きましたが、今回は長年インフレーターマットを使って感じていた不満について触れたいと思います。 インフレーターマットと言えば、クローズドセルマット(アコーディオンのようにパタパタ…

ランドロックの購入に伴う、キャンプ道具の小型化あれこれ

今回はキャンプ道具の小型化に本気で取り組んだお話です。 今年、ずっと憧れていたスノーピークの2ルームシェルター『ランドロック』を、 遂に購入してしまいました。 ずっと欲しかったテントだけに、手に入れた時にはそれはそれは嬉しかったものですが、家…

【神奈川・丹沢】自粛後の「バウアーハウスジャパン」

2020年5月末 神奈川県 西丹沢にある「バウアーハウスジャパン キャンプ場」に行ってきました。 ほぼ、1年ぶりの再訪となります。 バウアーハウスの料金は高め キャンプを始めた頃、バウアーハウスのテントサイトの料金は8000円代で「高い!!」と思ったのを…