TREASURE CAMP ~トレジャーキャンプ~

神奈川在住のファミリーキャンパー。ちびっこ2人との外遊びの記録。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【長野・松本】夜景も星空も美しい『美鈴湖もりの国オートキャンプ場』

2022年10月上旬 最近、週末が雨続きでしたが、久々の晴れ予報で気温も高めだったので、今回は長野県まで足を延ばしてみることにしました。 向かった先は、長野県松本市にある『美鈴湖もりの国オートキャンプ場』です。

アルニカのパネル跳ね上げ用にガイロープを自作

2022年3月の抽選で、サバティカルのアルニカを手に入れて、半年が経過しました。 購入後は毎回キャンプでアルニカを使用していますが、トンネル型の構造により、2ルームテントでありながら設営、撤収も非常に簡単で、快適にキャンプが出来るようになり…

【茅ヶ崎 柳島キャンプ場】テントサイトで直火が可能に!

2022年5月上旬 友人家族と、神奈川県茅ケ崎市にある『柳島キャンプ場』に行ってきました。 湘南の海に隣接した希少なキャンプ場とあって、特に夏場はいつも予約でいっぱいな人気のキャンプ場です。

【神奈川・丹沢】穴場過ぎるキャンプ場、秦野市表丹沢野外活動センター

※2023年4月より、運営が民間業者へ委託になり、主に料金が変更になりました。(シーズン中の休日は1泊7,000円でしょうか、オートサイトではないのでなかなか高めの設定ですね!)100円でレンタル出来たダッチオーブンも300円にはなりましたが、こちらのレンタ…

ビッグホーンオートキャンプ場で絶品のワインビーフを堪能

2022年4月下旬 山梨県甲斐市にある、「 ビッグホーンオートキャンプ場 」に行ってきました。 このビッグホーンオートキャンプ場は、毎年訪れている我が家のお気に入りのキャンプ場です。 今回はアーリーチェックイン(+1,000円)を利用して、朝からキャンプ…

【山梨・白州】サバティカル アルニカ初張り!べるが近くの『南アルプス 三景園 オートキャンプ場』

2022年4月中旬 念願の新幕を手に入れたので、さっそくキャンプに行ってきました。 今回訪れたのは、山梨県北杜市にある【南アルプス 三景園 オートキャンプ場】です。 キャンプ場ガイドやHPなどを見て、ずっと来てみたいと思っていたのですが、ようやく来る…

【SABBATICAL/サバティカル】アルニカ 9回目の応募でついに『 当選 』!!

2022年4月 1年間抽選に応募し続けて、ついにサバティカルのアルニカを手に入れました。 スノーピークのランドロックを手放してから一年以上、次のテントを購入するまでにこんなに時間が掛かるとは思ってもいませんでした。 今回は、大人気のサバティカルのテ…