TREASURE CAMP ~トレジャーキャンプ~

キャンプや外遊びが大好きな二児の父の日記。

キャンプ関連のテレビ番組が続々!

春が近付いてきて、キャンプ関連の情報やイベントなどを良く目にするようになりました。

 

最近では真冬のキャンプなども人気のようですが、私のような装備不足な人間にとっては、やっとこれからが本格的なキャンプシーズンになるので、ようやく色々と情報をチェックするようにしました。

 

それで驚いたのが、最近ではキャンプ関連のTV番組が非常に増えた事です。

 

最近放送されたTV番組

すでに放送済みの、NHKの「ドキュメント72時間」では真冬のふもとっぱらキャンプ場でキャンプをする人々の様子が放送され、TBSの「マツコの知らない世界」でも、焚火の特集が放送されたばかり。

さらに同じTBS「有吉ジャポン」でも芸能人の焚火会という特集が放送されたとか。

 

有吉ジャポンだけ見逃しましたが、他の二つはキャンパーなら見ていたらまたキャンプに行きたくなるような内容だったと思います。

 

ここ数年はキャンプブームの再来などと言われていますが、これだけメディアでの露出が増えるとそれも納得です。

 

TVアニメの「ゆるキャン△」もこのブームに一役買ったのは間違いないと思います。

40過ぎの私も、シーズン1は全話視聴済みですし・・・

 

これから放送されるキャンプ関連番組

今後もキャンプ関連の面白そうな番組が目白押しです。

まずは今夜(3/9 深夜0時45分~)テレビ朝日「ゲンバの声がある」では女子ソロキャンパーの特集が放送されるとか。

番組HP ↓

www.tv-asahi.co.jp

 

3/12 20:00~はTBS「教えてもらう前と後」でもキャンプの特集が放送されるそうです。

番組HP ↓

www.mbs.jp

 

さらに3/16 深夜0時35分~は「おぎやはぎのハピキャン~キャンプはじめてみました~」と言う番組が始まるそうです。

番組HP ↓

www.nagoyatv.com

おぎやはぎさんがMCをしている、BS日テレの「おぎやはぎの愛車遍歴」も面白くて良く見ていますが、今回はキャンプの番組とあっては、こちらも必ず見るしかありませんね。

アニメ「ゆるキャン△」も続編に加え、映画化も決定されたとか。

 

ここまでメディアへの露出が増えると、今後はますますキャンプブームが盛り上がる事間違いなしです。

 

キャンプ関連の情報が溢れるのは嬉しい事ですが、キャンプ場にも人が溢れるのかと考えると、ちょっと複雑な気持ちではありますけどね。

 

ここは気持ちを切り替えて、アウトドア用品メーカーの株でも買っておくのが賢い選択かも知れません。