TREASURE CAMP ~トレジャーキャンプ~

神奈川在住のファミリーキャンパー。ちびっこ2人との外遊びの記録。

道志のお気に入りのキャンプ場 | 奥道志オートキャンプ場

※当ページのリンクには広告が含まれています。

2019年5月中旬

 

少し前の話になりますが、去年に引き続き山梨県の道志村にある『奥道志オートキャンプ場』に行ってきました。 

f:id:puusuketreasure:20191009222437j:plain

 

この奥道志オートキャンプ場は、人気の道志エリアの中でも、我が家にとって特にお気に入りのキャンプ場です。

 

2018年に来た時の様子はこちら

www.arktreasure.com

 

去年は長男と二人だけで来ましたが、自然豊かなサイトに掃除が行き届いてピカピカな設備など、是非妻と娘にも味わって欲しくて、今回は家族全員でやってきました。

 

新緑が眩しい坂を下って、キャンプ場に入ります。

  f:id:puusuketreasure:20191009222458j:plain

 

一年前に来た時は川沿いサイトを利用したので、今回は山側の林間サイトを使わせてもらう事にしました。 

f:id:puusuketreasure:20191009222515j:plain

 

この落ち葉一つ落ちておらず完璧に手入れされた、とても気持ち良く使えるキレイなサイトが、お気に入りの理由の一つです。

 

使う方もキレイに使いたいと思える、素晴らしいサイトです。

それでいて、サイトのすぐそばにはこれまたキレイな道志川が流れ、非常に豊かな自然に囲まれていています。

f:id:puusuketreasure:20191009223230j:plain

 

まだ五月で水はとっても冷たいのに、川を眺めていた子供達は・・・

f:id:puusuketreasure:20191009224121j:plain

 

水の冷たさなどお構いなしに、川遊びを始めました。

f:id:puusuketreasure:20191009224156j:plain

 

真夏にも水着を持って遊びに来てみたいですね。

 

たっぷり遊んだあとは、夜の寒さに備えて子供達と一緒に焚き木拾いをしました。

f:id:puusuketreasure:20191009224344j:plain

 

もう何度もキャンプに来ているので、子供達も杉の枯葉が良く燃えるとしっかり覚えてくれました。

 

実は数年前に、某雑誌の付録でもらったミニ焚火台を、いつの日か長男にあげようと思って、未開封のまま大事に取ってあります。

 

長男はまだ5才なので、小学生ぐらいになったら火熾しも教えてあげたいと思っています。

 

夜はさすがに冷え込んだので、集めた焚き木でゆっくりと焚火を楽しみました。

f:id:puusuketreasure:20191009225414j:plain

 

真夏よりも寒いぐらいの方が、焚火もゆっくり楽しめますね。

今年買い替えたオイルランタンも良い感じです。

 

今回もこの奥道志オートキャンプ場の素晴らしさを再確認出来ました。

冬季は閉鎖になるようで、例年11月中旬までの営業となるようです。

 

今シーズン中にもう一回行けるかわかりませんが、また必ずお邪魔したいと思います。