TREASURE CAMP ~トレジャーキャンプ~

神奈川在住のファミリーキャンパー。ちびっこ2人との外遊びの記録。

SOTO フォールディングランタン ST-213が大特価!

※当ページのリンクには広告が含まれています。

先日、ずっと次のランタンの候補として狙っていた、SOTOのフォールディングランタンが大特価で売っているのを見つけて、思わずポチってしまいました。

f:id:puusuketreasure:20200809194744j:plain

 

見ているときりがないランタン選び

キャンプを始めてから、LEDランタンやオイルランタンなど、何種類かランタンを使ってきましたが、大光量のランタンが欲しいとずっと思っていました。

 

大光量のランタンと言えば、コールマンに代表されるガソリンランタンがあり、いつかは買いたいと思っているのですが、ガソリンランタンは取り扱いが大変そうなイメージがあり、キャンプで使う燃料は統一しないと荷物も大変なので、ずっと二の足を踏んでいました。

そこで候補に挙がっていたのが、ガソリンランタンよりも手軽に使えるガスランタンでした。

なかでもこのSOTOのフォールディングランタンは、アウトドア用品で定番のOD缶ではなく、カセットコンロなどに使用するのと同じCB缶が使用できるタイプなので、お財布にも優しそうだなと思っていました。

 

またアウトドアブランドSOTOを展開している会社は、新富士バーナーさんと言うアウトドア用のバーナーやランタンを専門に作っている会社なので、なんとなく安心感もあります。

やはり餅は餅屋と言いますし。

衝撃価格のサマーセール!

そしてたまたまメーカーのホームページをチェックしていると、ちょうどサマーセールを開催していて、このセットを発見!
購入したST-213は現在製造終了となっているようで、在庫処分のためか、かなりお安くなっていました。

 

上の写真に写っているランタン本体、専用ケース、専用ガス1本がセットになって、お値段なんと5,000円(税込み)!

普通にお店とかネット通販で買ったら1万円は超えるセットです。

 

下の部分にCB缶がスッポリと隠れるようになっているので、使用時はそれなりに大きいです。

f:id:puusuketreasure:20200809201113j:plain

 

使わない時はホヤ部分が下部にスライドして収納出来るので、非常にコンパクトになります。

f:id:puusuketreasure:20200809200956j:plain

 

マントルも1つセットで入っていました。

マントルの空焼きってちょっと憧れていたので早く使ってみたいです。

 

この記事の為に自宅でやってみようかとも思いましたが、キャンプ場に行く日まで楽しみは取っておく事にしました。

 

キャンプで使える日が待ち遠しいです。