TREASURE CAMP ~トレジャーキャンプ~

神奈川在住のファミリーキャンパー。ちびっこ2人との外遊びの記録。

キャンプのカトラリー収納は、(ただの)袋が便利

※当ページのリンクには広告が含まれています。

キャンプに持って行く箸、スプーン、フォーク、ナイフ類は、しゃかしゃかした撥水素材の袋に入れてくるくる丸めて収納しています。

↓ 家にあったノベルティの袋が活躍しています。

f:id:puusuketreasure:20201031190837j:plain

 

 

ここに、どさっと、スプーン、フォーク類を入れる。

f:id:puusuketreasure:20201031190925j:plain

ナイフは、スイスで購入したビクトリノックスのナイフを常備しています。


くるくる巻いて、中身に応じてコンパクトになるのが便利。

f:id:puusuketreasure:20201031191002j:plain

キャンプ用の専用ケースもありますが、ハードなケースだったり、仕切りがあるタイプだったりするかと思います。

それに比べてこの(ただの)袋は、何も考えずどさっと入れられて、柔軟に大きさが変えられるのでコンパクトに収納できます。

↓ 隙間に柔軟に収納可能。

f:id:puusuketreasure:20201031191445j:plain


こんな風に入れています。

f:id:puusuketreasure:20200910164428j:plain


どうでもいいですが、カトラリー?カラトリー?どっちが正解か分からなくなりませんか?カトラリーなんて普段まず使いませんが、なんかオシャレっぽいのでタイトルに付けてみました。