TREASURE CAMP ~トレジャーキャンプ~

神奈川在住のファミリーキャンパー。ちびっこ2人との外遊びの記録。

今年も代々木公園で『OUT DOOR DAY JAPAN』(アウトドアデイジャパン)開催

※当ページのリンクには広告が含まれています。

冬装備を持っていなくて、冬はキャンプオフシーズンの我が家。

 

ずっとブログの更新も滞っていましたが、最近ようやく暖かくなって来て、なんだかキャンプに行きたくて仕方が無くなって来ました。

 

f:id:puusuketreasure:20170611174157j:plain

とは言え、まだまだ装備不足なのでとりあえず4月ぐらいに、暖房付きのコテージでも予約して、キャンプしてみようかと思っています。

 

また、暖かくなるのを待っていたかのように、各地でアウトドア関連のイベントが目立つようになってきました。

 去年、子供を連れて行った、毎年代々木公園で開催されている、日本最大級のアウトドアイベント『OUT DOOR DAY JAPAN』(アウトドアデイジャパン)も、今年は4月7日、8日に開催されるようです。

f:id:puusuketreasure:20170409203936j:plain

 

日本最大級のイベントと言うだけあって、これだけ一度に色々なメーカーのテントなどを比較したり、実際に中に入れる機会はなかなか無いと思います。

f:id:puusuketreasure:20170409211945j:plain

 

f:id:puusuketreasure:20170409212200j:plain

 

去年は大雨だったおかげで、テントの防水性能も身をもって知る事が出来ました(笑)

 

去年はどしゃ降りで思うように見て回れませんでしたが、天気が良ければ今年も行ってみたいと思っています。