TREASURE CAMP ~トレジャーキャンプ~

神奈川在住のファミリーキャンパー。ちびっこ2人との外遊びの記録。

キャンプのクーラーボックスは、釣り具メーカーが最強だと感じる。シマノ フィクセル 30L

※当ページのリンクには広告が含まれています。

我が家のクーラーボックスは、釣りメーカー「ダイワ」のこちらを使っています ↓

ダイワにこんなカラーあったっけ!?と思うかもしれませんが、元々は青い、

『The!釣り!!』なクーラーボックスでした。元々釣りをしていた時に使っていたもので、保冷力がばっちりだったのでキャンプでも使い始めましたが、かなり色が浮いていたので塗装しました。

f:id:puusuketreasure:20171014091854j:plain

現在のクーラーボックスを見た人に、元々は青だったと伝えると驚かれます。
ご興味ある方はこちらからどうぞ(^^

www.ark-treasure.com

そんなわけで、クーラーボックスは、キャンプを始めてから新たに購入してこなかったのですが、そろそろ新しいものも使ってみたいと思い、新たに買ってみました。

今回選んだのは、またまた釣りメーカーSHIMANO/シマノさんのクーラーボックスです。


SIMANO FIXCEL(フィクセル)

充実の保冷力 発泡ウレタン 「保冷力 アイス 50時間」
・両面開き
・取り外せる蓋
・LUCK TOP LEVER ←???
・ワンアクション水栓 ←サイドから水抜きができます
・堅牢ボディ
・抗菌

がウリのようです。

シマノからは、キャンプ用にオシャレなIceboxシリーズが発売されているのですが、実はフィクセルとアイスボックスシリーズは中身は同じなようです。


ダイワと比べて容量は大体同じぐらいなのですが、高さが低くなり、横幅、奥行きが広がりました。

 

幅が広くなった分、中の物を取り出しやすくなりそうです。


キャンプメーカーのクーラーボックスとも迷いましたが、同じ価格帯を見ると、性能は釣り用クーラーボックスが勝るので、今回も釣り用を選んでみました。

近々キャンプに持っていってみたいと思います!

予算が許せばこちらがカッコイイですね(^^

 

www.arktreasure.com