TREASURE CAMP ~トレジャーキャンプ~

キャンプや外遊びが大好きな二児の父の日記。

今年二度目のオートキャンプせせらぎ | 出発編

2017年9月9日

 

6月末にふもとっぱらキャンプ場に行って以来、久しぶりにキャンプに行って来ました。

 

f:id:puusuketreasure:20170917174903j:plain

仮にもキャンプブログを書いているのに、ありえないほどゆっくりしたペースです。

 

今年は週末ずっと天気が悪い日が続いたのと、お盆休みも実家の福岡に帰省したりしていて、キャンプに行く機会に恵まれなかったので、久しぶりのキャンプです。

 

8月は夏休みでキャンプ場も混雑するし、暑くて寝苦しい中でのキャンプもなかなか大変なので、我が家では虫も少なくなる9月からが本格的なキャンプシーズンだと思っています。

 

但し、極寒装備は持っていないので、これから寒くなるまでに何回キャンプに行けるかが勝負です。

 

 今回は今年二回目となる『オートキャンプせせらぎ』さんにやってきました。

 

最初は他の気になっているキャンプ場に行ってみようと思っていたのですが、久しぶりの晴れ予報の週末だった為か、2つのキャンプ場に問合せしてみましたが、どちらも予約でいっぱいとの事でした。

 

ずっと仕事でバタバタしていて、直前の天気を見てキャンプに行こうと思いついたので、少し行動が遅かったようです。

 

ずっと雨の週末が続いていたので、他のキャンパーの方達も、久しぶりの晴れの週末に殺到したんでしょうね。

 

今週はきっとどこに行っても混んでいるだろうと予想し、前回、他のキャンプ場が混雑していた時にも、比較的ゆっくりと利用出来た、『オートキャンプせせらぎ』さんに再訪問する事にしたのです。

 

買い出しをしながら道志方面へ

 今回は前日にキャンプに行こうと決めたので、事前の準備が全く出来ていませんでした。

 

車に荷物を積んだり、子供たちの朝食や着替えなどをしていたらすっかり遅くなってしまい、10時過ぎに自宅を出発。

 

途中で買い出しも必要なので、キャンプ場の到着がかなり遅くなりそうです。

 

まずは富士吉田方面に向かい、『道の駅富士吉田』で昼食に吉田うどんを食べました。

f:id:puusuketreasure:20170917091731j:plain

 

その後、隣接された直売場で適当に野菜を購入。

 

続いてお肉を買いに、近くある「お茶や肉店」にやってきました。

ここでのお目当ては、夜のおつまみ用の馬刺しです。

 

f:id:puusuketreasure:20170917172740j:plain

九州出身の私からすれば、馬刺しと言えば熊本ですが、山梨県も馬肉の産地として有名なようで、山梨にキャンプに来た時の楽しみの一つでもあります。

 

その後、スーパーにも立ち寄り、飲み物や朝食用の食材なども買って、ようやくキャンプ場に向かいます。

 

今回は出発も遅かったのに、寄り道もいつもより多かったので、キャンプ場の到着が16時頃になってしまいました。

 

暗くなる前に、急いでテントの設営と夕食の準備に取り掛かります。

 

f:id:puusuketreasure:20170917172808j:plain

 

 『今年二度目のオートキャンプせせらぎ | 夕食編』に続く