TREASURE CAMP ~トレジャーキャンプ~

キャンプや外遊びが大好きな二児の父の日記。

今年行ってみたいキャンプ場2017

今年はキャンプに向けて車も買い替えた我が家。

 

そんなやる気満々の我が家には、是非とも行ってみたいキャンプ場がいくつかあります。

 

よく利用していた道志の森キャンプ場のワイルドな地形も魅力的なのですが、小さな子供連れの我が家では、何よりも子供の安全が最優先。

 

それでいてロケーションの良いキャンプ場がないかと、キャンプに行けなかった間、色々と調べていました。

  

今は神奈川県の西部に住んでいるので、山梨や静岡方面に遊びに行くことが多いです。

 

幸せな事に、山梨、静岡方面だと大好きな富士山を眺めながら過ごせるキャンプ場もたくさんあります。

  

 

 

ふもとっぱらキャンプ場

そんな中、ずっと気になっていて今年は必ず行ってみようと思っているキャンプ場が、静岡県富士宮市にある、『ふもとっぱらキャンプ場』です。

  ふもとっぱら - fumotoppara.net -

 

キャンプ場から、富士山の裾野までが全部見えるなんとも贅沢なキャンプ場です。

 

朝起きてテントから出たら、目の前に富士山が広がっていたりしたら感激する事間違いなしです。

  

広い芝生のフリーサイトも、子供たちが走り回るのに良さそうです。

 

 ここは是非とも今年一回は行ってみたいと思っています。

 

↓6月に行く事が出来ました!

www.arktreasure.com

とやの沢オートキャンプ場

 もう一つ気になっているキャンプ場が、山梨県南都留郡道志村にある『とやの沢オートキャンプ場』です。

 

人気の道志エリアの中でも、ファミリーキャンパーには特に人気のキャンプ場のようです。

 

広い区画サイトや子供が喜ぶ遊び場に加え、管理人さんの人柄なども人気の秘密のようです。

 

まだまだ初心者で設営なども手間取る私にとっては、予約も可能な広い区画サイトはとても魅力的です。

  

Snow Peak Headquarters

最後にもう1つ行ってみたいキャンプ場が、新潟県三条市のアウトドア用品メーカであるSnow Peak(スノーピーク)が運営するキャンプ場、『スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールド』です。

 

キャンプフィールドのご案内 | スノーピーク Headquarters * Snow Peak Headquarters

 

小高い丘陵地帯にあり、広大な草原の中でキャンプが出来るキャンプ場です。

 

写真やスノーピークのHPなどでしか見たことがありませんが、その素晴らしすぎるロケーションに、一目惚れしてしまいました。

 

ここだけは自宅から少し遠いので、今年中に行けるかは解りませんが必ず一度は行ってみたいと思います。

 

 

他にもまだまだ気になるキャンプ場はありますが、我が家のお気に入りの『道志の森オートキャンプ場』にもまた行きたいと思います。

 

 

今年は何回キャンプに行けるか解りませんが、今から待ち遠しいです。

 

早く車納車されて、暖かくならないかな。