TREASURE CAMP ~トレジャーキャンプ~

神奈川在住のファミリーキャンパー。ちびっこ2人との外遊びの記録。

キャンプの朝ごはん 「ポケモンサンドイッチ」

※当ページのリンクには広告が含まれています。

今週のお題「朝ごはん」

最近のキャンプの朝ごはんは、子供達によるポケモンサンドウィッチ」が恒例となっています。

 

ポケモンサンドウィッチは、任天堂Switchのゲームポケットモンスター スカーレット/バイオレット 』の中のピクニックで作る事ができます。

6才の娘は、ゲーム内でお金が溜まると、美容院に行って髪型や洋服を変えたり、ピクニックでサンドウィッチを作ったりという、ポケモン本来の敵と戦ったり、ポケモンを集めたりという遊び方とは全く違うプレイにハマっています・・・

↓ 集めた食材から、サンドウィッチに使う食材を選択(「やきチョリソー」多過ぎな件)

上からバサッと落ちるので、キレイに乗せるのはなかなか難しそうです。


具材をのせたら、バゲットをのせて、


ピックを指したら完成!


美味しい~

 

 

そしてこちらが、先日のキャンプで子供達が朝ごはんに作ってくれた、サンドウィッチです。


具材のはみ出し加減が、ゲームで作るサンドイッチを良く再現出来ていると思います。

通常のバゲットだと、子供がかじるには硬いので、ソフトタイプのバゲットを選ぶことがポイントです。


こちらはクレソンを使ったサンドイッチ。


クレソンといえば、道志にキャンプによく通っていた時は、新鮮なクレソンがどっさり入って100円程で売られていたので、朝ごはんにクレソンサンドにして食べていました。
↓「道の駅どうし」で売られているクレソン

ベーコンやハムの上に豪快にクレソンを盛り、マヨネーズをたっぷりかけ、二つ折りにして食べます。


クレソンの苦みが良いアクセントとなり、美味しく栄養満点な一品です。


寒い季節のキャンプの朝ごはんは、前日のおでんや、豚汁などの汁物に、うどんなどを入れて温まりますが、夏の間は、もうしばらく子供たちにサンドイッチを作ってもらおうと思います。