TREASURE CAMP ~トレジャーキャンプ~

神奈川在住のファミリーキャンパー。ちびっこ2人との外遊びの記録。

二日間、晴天に恵まれた道志の森キャンプ

※当ページのリンクには広告が含まれています。

燻製チーズを食べて勢いがついたところで、炭を熾してバーベキューを始めました。

 

前回の様子はコチラ

www.arktreasure.com

f:id:puusuketreasure:20180428125642j:plain

 

もう車を動かす事もないので、心置きなくビールが飲めます。

 

やっぱりキャンプの楽しみと言えば、バーベキューとビールですね。

 

時間はたっぷりあるので、ゆっくりと楽しめそうです。

 

黒瀬のスパイス

今回、このバーベキューで使ってみようと思い、美味しそうなスパイスを持って来ました。

f:id:puusuketreasure:20180428125715j:plain

 

その名も『黒瀬のスパイス』です。

このスパイスは、私の地元福岡のかしわ屋(鳥肉屋)で売っているスパイスなのですが、密かにキャンパーの間で流行っているらしいのです。

私も知らなかったのですが、キャンプ好きの私のために、実家の家族が送ってくれました。

 

中身は塩、胡椒の他に、ハーブやガーリックパウダーなどが入っていて、これ一つで完璧に味付けが決まります。

クレイジーソルトの九州版ってところでしょうか?

たくさんの種類のスパイスが入っているので、味に深みがあって、とっても美味しかったです!

 

鳥肉専門店が作ったスパイスなのですが、鶏肉はもちろんの事、豚肉や牛肉にも良く合いました。

これは無くなったらまた買うしかありません!

 

20時過ぎに子供たちは就寝

徐々にあたりは暗闇に包まれて行きました。

f:id:puusuketreasure:20180428133449j:plain

 

朝からキャンプ場内を走り回り、お腹もいっぱいになった子供たちは、20時過ぎには眠たくなったようで、自らテントの中で寝たいと言って来ました。

 

子供達がグズらずにすぐに寝てくれたおかげで、お父さんたちは一安心です。

 

ここからはオジサンたちのお楽しみタイム。

f:id:puusuketreasure:20180428133456j:plain

 

薪に火をつけて焚火を眺めながら、お酒とお肉を楽しみました。

 

家族とのキャンプも楽しいけど、こんな風に仲間たちと焚火を囲んでお酒を飲みながら語り合うのも良いもんですね。

 

今回私には、テントの購入を検討している友人に、キャンプの楽しさを味わってもらうという目的もあったのですが、その友人は帰ってすぐにテントを買っていたので、今回の計画は大成功だったようです。

 

この道志の森キャンプ場には、実に数多くの種類のテントが張られているので、そのへんの展示会に行くよりも、実際の使用感なども確認出来て良い気がします。

 

夜には満点の星空も眺める事が出来て、良い一日となりました。

 

翌朝も快晴!

翌朝、早寝して元気いっぱいになった子供に5時頃から叩き起こされたので、朝の散歩に出かけました。

f:id:puusuketreasure:20180428140317j:plain

日が昇る前のキャンプ場もなかなか良いものです。

 

この日も雲一つない晴天に恵まれました。

f:id:puusuketreasure:20180428140800j:plain

 

f:id:puusuketreasure:20180428140809j:plain

 

f:id:puusuketreasure:20180428140824j:plain

 

子供達もこの二日間、キャンプをとても楽しんでくれたようで良かったです。

f:id:puusuketreasure:20180428141629j:plain

 

早起きしたおかげで、のんびりと朝食を食べ、ゆっくりと撤収作業を済ませて、10時過ぎにはキャンプ場を出発しました。

 

帰り道、富士山が綺麗に見えたので、ちょっとだけ山中湖に寄り道。

f:id:puusuketreasure:20180428142210j:plain

 

山中湖周辺や道志村では、まだ桜が見頃でした。

f:id:puusuketreasure:20180428142244j:plain

 

今年最初のキャンプは、晴天に恵まれてとても良い思い出になりました。

 

去年、あまりキャンプに行けなかった分、今年はたくさんキャンプに行きたいと思います。