TREASURE CAMP ~トレジャーキャンプ~

神奈川在住のファミリーキャンパー。ちびっこ2人との外遊びの記録。

川遊びに居酒屋風晩ごはん | バウアーハウスジャパン その2

※当ページのリンクには広告が含まれています。

6月上旬に丹沢にある『バウアーハウスジャパン』に行った話の後編です。

 

前回の記事はコチラ。

www.arktreasure.com

 

キャンプ場に到着してから、ずっと子供達が川遊びをしたいと言っていたので、設営を済ませたら水着に着替えて、さっそく川に向かいました。

f:id:puusuketreasure:20190624220406j:plain

↑水鉄砲を片手に、駆けて行く子供達。

 

冷たい水で川遊び

 この丹沢エリアも、いつも行く道志に負けず劣らず川の水がキレイでした。

f:id:puusuketreasure:20190624220850j:plain

地元神奈川もなかなかやりますね。

 

でもさすがに6月上旬の渓流の水は、とっても冷たくて長く入っていられなかったです。

f:id:puusuketreasure:20190624221104j:plain


でも子供達は冷たそうな素振りも見せずに、水鉄砲を片手に川の中をドンドン進んで行きます。

f:id:puusuketreasure:20190624221216j:plain

君たちは冷たくないのかい??

 

もちろん、水鉄砲で父ちゃんが狙い撃ちにされたのは言うまでもありません。。

 

身体が冷えた所でサイトに戻り、夕食までまたハンモックに揺られたり、木の実を拾ったりしながら子供達は楽しそうに遊んでいました。

f:id:puusuketreasure:20190624221742j:plain

 

 

f:id:puusuketreasure:20190624221751j:plain

 

 

夕食は長男リクエストの焼き魚

たっぷり遊んだ所で、夕食の準備に取り掛かります。

本日のメインディッシュは魚好きの長男のリクエストの焼き魚です。

f:id:puusuketreasure:20190624222135j:plain

アジの塩焼き。

来る途中に、最近行きつけの魚屋さんに寄って買って来ました。

 

炭火で焼くと、魚もまた格別です。

f:id:puusuketreasure:20190624222240j:plain

 

こっちの網からはみ出している奴は、カマスの塩焼きです。

f:id:puusuketreasure:20190624222312j:plain

 

どちらも地元相模湾で獲れた地魚で、脂が乗って文句なしの旨さでした。

 

おまけにいつもの焼鳥も焼いてみました。

f:id:puusuketreasure:20190624222512j:plain

 

あと最近は毎回キャンプ場で、メスティンを使ってご飯を炊くようにしています。

f:id:puusuketreasure:20190624222631j:plain

 

大人は適当につまみを焼いてお酒を飲んでいればいいけど、子供達はやっぱり温かいご飯があるとバクバク食べてくれます。

この普通サイズのメスティン。

 元々は登山用に買ったやつなのですが、今ではキャンプでも大活躍です。

普通サイズで1.5合炊けるので、子供達+大人の分も賄えます。

 

子供達を満足させたら、後は大人のおつまみタイム。

f:id:puusuketreasure:20190624223125j:plain

砂肝と厚揚げの完全居酒屋メニューになりました。

 

食後はこちらも長男のリクエストで、花火を初体験。

f:id:puusuketreasure:20190624223319j:plain

 

遊び過ぎたのか食事中から眠たそうにしてたので、目的の花火を終えたら、子供達はすぐに眠ってしまいました。

 

6月上旬の丹沢ですが、夜は15℃ぐらいまで冷え込みました。

f:id:puusuketreasure:20190624223625j:plain


 写真が上手く撮れなかったので写っていませんが、今回から温度計も毎回持って行くことにしました。

この室内と室外の両方計れるタイプの温度計を購入しました。

毎回記録を取って、ブログに書いておくことで今後の自分の持って行くものなどの参考にしたいと思います。

 

2日目

 このバウアーハウスのチェックアウト時間は12時となっています。

チェックインも10時からと早く、チャックアウトも12時なので非常にのんびり過ごす事が出来ます。

時間に余裕があったので、久しぶりに朝からホットサンドを作ってみました。

f:id:puusuketreasure:20190625231826j:plain

 

具材は昨日の晩御飯の残りのカボチャサラダです。

 

愛用しているヴィクトリノックスのキッチンナイフが行方不明になってしまい、予備の100均で買ったナイフで切ったので、切り口が汚くなってしまいました・・・

 

朝食後も時間に余裕があったので、またハンモックで娘と一緒に揺られていたら、2人そろって寝てしまっていました。

 

そしてのんびりと撤収をして、12時ちょうどにチェックアウト。

こんなにのんびり出来たキャンプは久しぶりです。

 

丹沢エリアは自宅からも近いし、キャンプ場の利用時間も相まって時間を有効に使う事が出来ました。

 

また丹沢エリアの別のキャンプ場も、そのうち利用してみたいと思います。

 

バウアーハウスは1年以内に再利用すると、次は1,000円引きで利用できるようなので、次はまた違う時期にも来てみたいと思います。